愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
レッスン写真

本日は、選択授業であるみらいの架け橋レッスン®で開講されている「軽音楽」について、担当の伊藤健太が紹介します。
ブログをご覧の皆様は軽音楽と聞いてどんなイメージを持ちますか。私自身はじめてこの言葉を耳にしたときは軽い音楽って何だろうと思いました。音楽を始めようと思うと、とても敷居が高く感じ難しく感じます。しかし軽音楽の特徴として、言葉の通り気軽に始めることができます。楽譜・音階・音楽的専門用語がわからなくても大丈夫です。
本来、音楽とは聞くことも演奏をすることも楽しむためにあります。KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスには音楽を本気で楽しめる環境をご用意しています。音楽を始める際にネックになるのが楽器の購入費用です。KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスでは、ギター(エレキ・アコギ・クラシック)・エレキベース・電子ドラムを貸し出しています。自分に合った楽器をみらいの架け橋レッスンで見つけることができます。また、スキルアップを目的にしている生徒も安心です。KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスでは音楽の外部プロ講師2名に来ていただいています。演奏技術はもちろん、やさしく丁寧に指導してくれます。

KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスでは皆さんが「なりたい大人」になるためのサポートを全力で行います。
見学やご相談は、お気軽に下記よりご予約よろしくお願いします。