愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

みなさん、こんにちは。
桜のつぼみが日々膨らんでくる様子に春の足音を感じます。
今回はKTCおおぞら高等学院のみらい学科 ネイルコースについてご紹介します。

ネイルコースは「ネイリストのプロになりたい」「美容業界で働きたい」という夢の実現、そして高校3年間の限られた時間を有意義に、そしてチャレンジの瞬間(とき)にしてもらいたい、という想いのもと設立されました。業界のプロフェッショナルとのコラボレーションにより、KTCおおぞらに通学する生徒だけが受講できる、本気で夢を叶える場を提供するコースです。

また、このコースの特色はプロネイリストに必要な"できるネイリスト"すなわち、実践的な即戦力カリキュラムを基準に進んでいきます。
Lv. 1カリキュラム終了時...ネイル検定資格3級及びジェルネイル検定資格初級
Lv. 2カリキュラム終了時...ジェルネイル検定資格中級
Lv. 3カリキュラム終了時...ネイル検定資格2級
の取得が十分可能な内容になっています。
ネイルの練習風景

「先生、見て! このネイル、自分でデザインしたの」「見せて見せて。おお! きれいに仕上がってるね!」「ありがとうございます! 今度は、このデザインに挑戦したいんだけど...」
授業では、検定受験のための学習のほか、講師とこんなやり取りをしながらレパートリーを増やしつつスキルアップを目指します。
「やってみたい!」が「やれた!」に変わる瞬間はとても貴重な体験。ぜひKTCおおぞらでみらいの可能性を広げてください。