愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
こんにちは! KTCおおぞら高等学院、名古屋キャンパスです。

今日は、プログラミングコースのオンライン授業を実施しました。

プログラミングというと、「興味はあるけど難しそう...」という印象をお持ちの方も多いかと思います。しかし今日はそんなプログラミングの基礎的な内容を、身近な事柄を交えながら、クイズ形式などでわかりやすくお伝えしました。

FullSizeR.jpg

「僕、ガンプラが好きだったんですけど、このメカメカしい姿を見ているだけで楽しくなっちゃいますよね!」

と、ロボットを片手に笑顔で語る健太コーチ。KTCおおぞらのプログラミングコースでは、このようなロボットを通じて、プログラミングの勉強をしていきます。

実際にロボットを自分でプログラムして動かすことで、プログラミングスキルだけでなく、理論性や創造性などの思考力を養うと共に、問題解決能力を育むことにも繋がります。自分で組んだプログラムをロボットの動作で確認することができるので、結果が目に見えてとてもわかりやすいですよね。

まだオンラインでの授業体制が続きますが、学校が始まり次第、ロボットを使用しての実践的な内容となります。今は基礎知識をしっかりと身に着けて、一緒に楽しみながら学んでいきましょう! プログラミングコースについて気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!