愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
便箋
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。先日、卒業生から心温まるメッセージが届きました!



~在校生、みらいのKTCおおぞらのみなさんへ~

突然のご連絡失礼します。私は、10年前にKTCおおぞら高等学院を卒業しました。

■「今だからこそ新しいことをはじめるチャンスであり、はじめる勇気を発掘するために、KTCおおぞらという繋がりを大切にしてくれる居場所がある」

日常とは違う通学できない毎日に不安を抱えている在校生や今を変えたいと悩んでいるみらいのKTCおおぞら生に、エールを送りたくてメールしました。

■今、福祉関係の職に従事しています。

地元である名古屋から引越し、引越し後すぐに新型コロナウイルス感染症拡大、緊急事態宣言発令... となかなかハードな日々を過ごしています。KTCおおぞらでは、コーチにはとてもお世話になり、また進路選択でもたくさん負担をかけたなと思っています。

KTCおおぞら卒業後も体調面、メンタル面での不調を何度か経験し、紆余曲折ありながら「自分がやれることをやれるだけやればいいのかな?」と思い直し、今現在は福祉関係の職に従事しています。そんな中、ふとKTCおおぞらのことを思い出し、公式SNSやキャンパスブログをじっくり拝読しました。そしてスクーリングで記入したログブックを読み返し、卒業式の時に担当コーチからいただいたメッセージも読み返しました。

■「そこに生命がある」この言葉の意味を自分なりに表現できる大人が、私の「なりたい大人」です!

「始める勇気、発掘したい!」という言葉がホームページにもあるように、在学中、そして今現在もその言葉に勇気をもらっています。生徒のために今できることをやろうと試行錯誤をしているコーチの皆様、本当にお疲れ様です! 大変な時だからこそ、繋がりを大切にしようとしている姿勢、凄いなと思っています!

スクーリングの時の「そこに生命がある」の意味を、自分自身、在学中や卒業後もあまり意識していなかった言葉だったからこそ、今現在その言葉の意味を自分なりに探索していきたいと感じている毎日です。どんなに時がたっても、やっぱりKTCおおぞらっていい居場所だったなと思います。

最後になりましたが、コーチの皆様、そして在校生のみんなも予防策を忘れずに、新型コロナウイルスに負けず、今できる中で充実した日々を過ごしてください!



卒業生の活躍はとても嬉しく、また力強いメッセージからは、勇気と元気をいただきました。心のこもったメッセージ、どうもありがとうございました! こうした繋がりを、私たちも大切にしていきたいです。

KTCおおぞらでは、オンラインでの個別相談がいつでもできます。お気軽にお問い合わせください。
>>>個別相談のご予約はこちら