愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。夏休みが明け、いよいよ今週から登校が始まりました! アルコール消毒やパーテーションを使用しての対策を行いながらのスタートとなります。そんな中で今日は、子ども・福祉コースの授業の様子をお伝えします!

授業のテーマは、乳幼児の発達について。

赤ちゃんが生まれてからのお世話は?
赤ちゃんの発達の仕組みは?
子どもの発達に合わせた遊びとは?


乳幼児の何気ない行動の裏に見え隠れしている発達や感情。その一つひとつに着目しながら、子どもとの適切な関わり方を学びました。

そして授業の後半は、スライム作り!スライム作りをする生徒生徒たちからは「小学生の頃に作ったことある!」という懐かしの声が。
最近では、保育園・幼稚園でも取り組むことがあるそうです。みんな楽しみながら受講している様子和気あいあいと、みんな楽しみながら受講している様子が見受けられます♪
こうして得た知識と経験を今後の保育園実習や進路の際にぜひ役立ててもらいたいものです。

子ども・福祉コースに興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください!