愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
残暑もだんだんと過ぎ去り、ほのかに秋の訪れを感じる季節になりました。いかがお過ごしでしょうか?

名古屋キャンパスでは、登校が再開し半月ほどが経ちました。
生徒たちの明るい笑顔が見られ、校内は爽やかな活気で溢れています。
そこで今日は、授業の様子をお伝えします♪

対面型の授業をライブ配信するという形式の授業スタイル。

学校で授業を受けている生徒からは「コーチやお友だちと話せて楽しい♪」と、感染症対策に気を付けながらも、コミュニケーションが取れて楽しそうでした。
また、自宅で授業を受けている生徒たちからは、スマホやパソコン越しに質問や発言をして、積極的に授業に参加している様子も見受けられます。
私たちコーチも、生徒とコミュニケーションをとりながら授業をすることができて嬉しい限りです。学校で授業を受けている生徒何事もオンラインが求められる時代の中、こうしてコミュニケーションをとることはとても大切ですね♪
自宅でも手軽に参加できる、そんなオンラインの良さも交えつつ、今後の授業もより良いものにしていけたらと思います。

■KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
現在名古屋キャンパスでは、学校見学もできます。どうぞお気軽にお問い合わせください。