愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
入学式

みなさん、こんにちは、名古屋キャンパスの中條です。
新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回は4月9日(金)に行われた入学式の様子について紹介します。
これから名古屋キャンパスの仲間になる新入生をコーチや有志の在校生が温かく迎え入れました。
今年度は新型コロナウイルス感染症対策の為、座席は一つ空け、マスクの着用、アルコール消毒の徹底、密を避ける為に午前と午後に分かれて実施をしました。
受付では保護者の方と一緒に来て、とても緊張した様子でした。初めての場所・初めての人ということもあり、なかなか一歩を踏み出せない生徒もいました。
ですが、コーチや在校生の声掛けに後押しをされて会場に入ることができました。
式が始まってからも緊張した姿はありましたが、終わった後の写真撮影ではとびっきりの笑顔を見ることができました。

緊張していた新入生ですが、授業も始まって数日経つので緊張もほぐれて笑顔がたくさん見られました。教室では好きなアニメやゲームの話で盛り上がっていました。最初は緊張もすると思いますが、スモールステップで徐々に慣れていって楽しい学院生活を一緒に過ごしていきましょう!