愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
楽譜を見ながら練習をする様子

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
今日は、名古屋キャンパスで実施されているみらいの架け橋レッスンの一つである「バンド」をご紹介します。

みなさんは、バンドを見て「かっこいい」と思ったり、弾けるようになりたいと思ったり、自分の演奏をたくさんの人に見てもらいたいと思ったことなど、ありますか?
名古屋キャンパスのみらいの架け橋レッスンのバンドでは、自分たちのそんな思いを実現するために、学年や経験の有無を問わず、取り組む時間となっています。

バンドは、参加する生徒それぞれが、好きな楽器を演奏できる自由度の高いものになっています。
ギターやドラム、ピアノ等など...。中には、ボーカルの練習をしている生徒もいます。
自分の好きな楽器で、自分の好きな楽曲を演奏する。そんな、みらいの架け橋レッスンとなっています。

参加する生徒は初心者から経験者、1年次生から3年次生までと様々です。経験者は自分のさらなる技術向上を目指し、初めてバンドに挑戦する生徒は講師の方や経験者の先輩たちに教えてもらいながら技術を身に付けています。

昨年度はここで培った技術を学院祭で披露をしていました。
ぜひ、みらいの架け橋レッスンのバンドに参加をして、学院祭での披露を目指しましょう!