愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
2021年度子ども・福祉コーススタート

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
新学期がスタートしてから、早いもので2週間が過ぎようとしています。
名古屋キャンパスでは生徒が一生懸命授業を受け、休憩時間は友だちと楽しくコミュニケーションをとる姿が毎日見られます。

そして、みらい学科「子ども・福祉コース」も好調なスタートを切りました。
「子ども・福祉コース」では、子どもの成長に関わる勉強や介護・福祉に関わる勉強をしていきますが、専門講師による座学からはじまって外部に出かけての実習まで、様々な知識の獲得や経験値を増やす機会を用意しています。

4月最初の授業では、2021年度のコース内容を紹介しました。
先輩生徒から新入生に「和気あいあいの雰囲気なので緊張しないで気軽に接してね」という声掛けもありましたが、新入生は初めての授業なので緊張した雰囲気で一杯でした。
第二回目の授業では、お互いをもっとよく知るために自己紹介をしました。先輩が率先して色々なことをアウトプットすると、新入生も先輩に負けないくらい自分についてたくさん話してくれました。
その中で素晴らしいと感じたのは、自分がどんな目的でこのコースに入ったかを、自分の言葉でしっかり発言できたことです。

生徒がそれぞれの志を持ってこのコースに臨んでいることを改めて認識でき、2021年度の「子ども・福祉コース」は昨年度以上に楽しみだと感じました。