愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
イラスト

みなさん こんにちは。KTCおおぞら 名古屋キャンパスです。
今回は、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)「イラスト・アート」の様子をご紹介します。

好きなキャラクターやオリジナルイラストなど、思うとおりに描くことができると、とても嬉しくなります! 「学ぶ」の語源は「真似る」。平松講師に上手く描くことができるようになるコツをお聞きしてみたところ、まずはシンプルなキャラクターなどを、とにかく沢山描くことだそうです。全体を観て比率を考えながらバランスよく描く、というデッサンの基本についても楽しく学ぶことができます。

現在の目標は、KTCおおぞら 名古屋キャンパス内で、イラスト同人誌を復刊させること! 生徒たちは、久しぶりの同人誌発刊に向けて「イラスト・アート」の歴史に名を残そうと、黙々と作品作成に取り組んでいます。
語源に「明るくする」という意味をもつ「イラスト」、自由に描くことができたら、気持ちも嬉しくなるし、素敵だな、と思います。共通の趣味があれば、友人の輪も広がります。まさに語源の通り、心も明るくなる「イラスト・アート」参加してみませんか。

KTCおおぞら 名古屋キャンパスでは、いろいろなことに体験・挑戦する場があります。お気軽にお問い合わせください。