愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
ヘアメイク

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
今日は「みらいの架け橋レッスン®」でも大人気のヘアメイク講座を紹介します。

プロのヘアメイクアーティストとして活躍されている大宮加帆里(かおり)さんを講師としてお迎えしています。
第1回の授業では「ヘアアイロンを使ってみよう!」
優しさ溢れる丁寧な指導もあり、大宮講師の動きを見てすぐ実践。
女子生徒はヘアアイロンでお互いの髪を巻き、男子生徒はストレートアイロンでヘアセットをしました。
仕上げはヘアワックス。みんな素敵なヘアスタイルになりました!
少しセットをしただけで、みんなの印象ががらりと変わりました。
最初はみんな少し照れていましたが、鏡を覗く顔は笑顔で溢れていました。
今日覚えたヘアを「卒業式や成人式の時に自分でできると楽しいね !」と盛り上がっていたグループもありました。

第2回の授業では「自分に似合う色って何だろう?-パーソナルカラー診断-」
パーソナルカラーは生まれ持った肌や目の色から似合う色のタイプを引き出してくれます。
自分のカラータイプがわかると、どの色の服、メイク、カラーが似合うかが明確になり、好印象を与えることができるそうです♪
夢が美容師になる生徒もでてくるかもしれません。
これからも楽しくみんなでヘアメイクを学んでいきます。

おしゃれやヘアメイクに興味のある方はぜひ見学にお越しください。
キャンパスではアルコール消毒、検温チェック、パーティションによる飛沫感染防止対策、
教室ごとの十分な換気等、新型コロナウイルス感染症防止対策を行い運営をしております。