愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
ネイルコース
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。

本日は、名古屋キャンパスで実施されているみらい学科の1つである「ネイルコース」をご紹介します。

ネイルコースは、「ネイリストのプロになりたい」「美容業界で働きたい」という夢の実現、そして高校3年間の限られた時間を有意義に、そしてチャレンジの瞬間(とき)にしてもらいたいという想いのもと、3つのカリキュラムを行なっています。

第1回目の授業では、野田講師のご指導のもと、レベル1を受講している生徒は、「ファイリング」という爪の長さや形を整えるケアを練習しました。爪の形は5種類あり、細かな調整をしながら仕上げていきました。また、レベル3を受講している生徒は、ジェルネイルの「カラーグラデーション」を練習しました。小さなネイルチップに何段階もグラデーションを重ねていくために、コツを教えてもらいながら、素敵なデザインを作ることができました。

ネイルは、練習すればするほど、上達する喜びと達成感を得ることができます。
ネイルが「好き」という気持ちが、将来の「武器」になることを目標に、これからも様々なデザインに挑戦したり、技術を高める練習をしたりしていきましょう!

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスでは、いろいろなことに体験・挑戦する場があります。お気軽にお問い合わせください。