愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
PC検定問題集

皆さんは検定等の資格はお持ちですか?
KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスでは、漢字検定・英語検定・サービス接遇検定・PC検定・ロボット検定・ネイリスト技能検定試験・第2種電気工事士・世界マンガクリエイター(マイスター)試験など様々な検定にチャレンジすることができます。
生徒たちは、日々、なりたい大人になるために『みらい学科™』や『みらいの架け橋レッスン®』といった選択授業の中で努力し、そして日ごろの頑張りが成果として発揮される場の一つとして資格取得を目指して頑張っています。

昨年度は、新型コロナウィルスの影響で実施されなかったものもありますが、新年度になり随時開催日時が発表されるようになりました。

さて、数ある検定の中でも今回紹介するのは、PC検定です。
毎年多くの生徒がチャレンジし、資格取得しています。コロナ禍により、オンライン化が進む現代社会で、パソコンを一切使用しない未来は考えられませんね。これから使用するものだからこそ、どんな進路選択をしたとしてもその実用性から高く評価されます。
高校生のこの時期にPC検定を通して自分自身の可能性を広げるためにぜひ積極的に受験していただきたいです!

KTCおおぞらでは、たくさんある検定を資格として身につけることで、たとえ学習面で苦手があったとしても、自信が持てるもの、誇れるものを資格として身に着けてもらいます。そしてそこに向けてのチャレンジこそが大切だと感じてもらいます。
「どの資格を受けようか?」と困っていても、コーチとしっかり相談して決めていきますのでご安心ください。

検定以外の『みらい学科』や『みらいの架け橋レッスン』も実際に見ていただくことができます。
ぜひKTCおおぞら高等学院にお越しください。

私たちコーチ一同、皆さんをお待ちしています。