愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
超ド級の存在感 角谷コーチ

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
世の中では新型コロナ感染症による影響がまだまだ続き、暗い話題を多く耳にしがちです。そんな重い空気を吹き飛ばしてしまうようなパワフルなコーチが名古屋キャンパスにいます。
それが「角谷コーチ」です!

たとえば、生徒が登校してコーチのフロア(名古屋キャンパスの場合、建物の2階がコーチのいるフロアです)に来ると誰よりも元気な声で「おはよう!」「元気!」と声を掛け、生徒のもとに駆け寄ります(新型コロナ感染防止の為、ソーシャルディスタンスを守ったうえですが)。初めて会う生徒にもまるで古くからの知り合いのように、親しく接します。生徒も角谷コーチのペースにあっという間に巻き込まれ、会話が始まります。それが、キャンパスでは日常の風景になっています。

また、キャンパスの別の階からコーチのフロアに元気な声が漏れ聞こえてくることがあります。
「角谷コーチですね」「いつもパワーありますね」と、コーチは囁き合います。どこにいても存在感抜群です。

先日も、角谷コーチは「みんな元気」と言いながら休憩時間の教室に入ってきました。生徒は「こんにちは」「元気!」と答えていました。そんな彼女を生徒はどう感じているのか、聞いてみました。
「元気でいいですよね」(3年次生Yくん)「おもしろくてやさしい」(2年次生Mさん)など角谷コーチのことになると生徒も笑顔がこぼれます。

この様に存在感抜群の角谷コーチですが、もちろん名古屋キャンパスには他にも個性豊かなコーチが大勢います。そんな環境で、より多くの生徒に学院生活をエンジョイしてほしいです。