愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みらいの架け橋レッスンで花壇つくりをする生徒

皆さんは、"まち"を歩いているときにふと道端に咲いている花を見つけて、心が癒された経験はありませんか?
お花がきれいだから、というのは勿論のこと、そこに花を植える人の存在を思うと、とても温かい気持ちになります。
そんな道行く人の癒しになればと名古屋キャンパス周辺の歩道には「みらいの架け橋レッスン®(選択授業) ~SDGs~」参加の生徒が作ってくれている花壇があります。

生徒だけではなく、町内会の皆さんにもご協力いただいています。
今度、駅から名古屋キャンパスまで歩いてくるとき、歩道の花壇に目を向けてみてください。生徒の思いが詰まっています。
またお花が枯れないようにと、生徒自ら定期的に水やりもしてくれています。
緊急事態宣言で登校ができなかった期間には「コーチ、今日は雨が降らないので水やりをお願いします」と連絡をくれたほどです。
生き物を育てていくには、手間暇がかかります。
生徒は、お花を植えて終わるのではなく、花に愛情を注ぎ、育てることの責任をも感じてくれています。

心を癒す「まちをお花でいっぱいに」活動。興味を持った方!
「みらいの架け橋レッスン(選択授業) ~SDGs~」で一緒にやりませんか?
他にも様々なことにチャレンジ・経験ができます。一度、見学に来てみませんか。
(※来校される場合はご予約の上、マスク着用、手指アルコール消毒などの感染対策にご協力をお願いします。)