愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

こんにちは、名古屋キャンパスです。
みなさん、KTCおおぞら高等学院には公式YouTubeがあるのはご存知でしょうか?

名古屋キャンパスには、生徒が主体でおおぞらの魅力を発信する組織 広報部があり、KTCおおぞら高等学院を盛り上げるためのPR活動を行っています。活動の中には、日常の様子や生徒からの質問、名古屋市の紹介などを動画にしてキャンパスで発表したり、YouTubeにアップしたりしています。

その動画の一つ「私たちの学院生活 ~通信制高校 サポート校の1日 KTCおおぞら高等学院~」が再生回数1万回を突破致しました。
(※2021/06/10時点)

再生回数1万回がいかにすごいことなのかというと、1万回を超えるYouTube動画は全体の2%にしか過ぎないそうです。ということは、全世界で2%しかできないことを成し遂げたということ!
この動画を作成するきっかけは、中学生がサポート校はどんなところなのか? 様々な経緯をへて転校してくる生徒にKTCおおぞら高等学院がどんなところなのか?
そんな気持ちを抱えている人に向けて、広報部の生徒が「KTCおおぞら高等学院をたくさんの人に知ってもらいたい」という気持ちで作った動画です。

ぜひ一度ご覧ください。