愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
ネイルコースの様子
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
名古屋キャンパスには、全国のKTCおおぞらのキャンパスの中でも数少ない、みらい学科™ ネイルコースがあります。そこで今回は「ネイルコースの在籍生徒にインタビュー!」をしてみたところ、驚きながらも快く答えてくれたので、その内容を紹介します。
インタビューには、元気いっぱいの1年次生ガールズが答えてくれました!

Q:では一つ目の質問です。KTCおおぞらに入ることを決めた理由は?

Mちゃん:中学校でおおぞらのチラシを貰って、もともとネイルに興味があったためネイルコースのあるおおぞらのネイル体験授業に参加しました。体験授業で接してくれたコーチの方々の雰囲気もよくて、ここにしようと決めました。

Kちゃん: 小学生の頃からネイルに興味があり、中学校でおおぞらのチラシを見てネイルコースがあることを知りました。将来はネイルの道しか考えていなかったので、高校からネイルの勉強ができるおおぞらが一番の近道だと思ってここに決めました。

Q:KTCおおぞらに入って2か月が過ぎたけど、入ってみた今の感想は?

Mちゃん:みらかけ(みらいの架け橋レッスン®)が楽しい! 先輩も話しかけてくれるし、趣味が同じ友だちもできました。普段話せない人と繋がれるのが嬉しいです。みらかけは毎日参加しています!

Kちゃん:通信制高校のサポート校だということもあり、おとなしい人が多く自分と合う人はいないだろうと思って、友だちをつくるというよりネイルのことだけを考えて入りました。だけど、いざ入ってみると話しかけてくれる人もいて友だちも増えて、楽しいです!

Q:ネイルが好きになったきっかけは?

Mちゃん:気づいたら好きになっていました♪ 小学生の頃から好きでした!

Kちゃん:小学生の時からネイルに興味があったけれど、母親の知り合いのネイリストさんに初めてネイルを塗って貰った時に凄く嬉しくて、自分もこんなに人を笑顔にできる仕事がしたいと思ったのがきっかけです。それからはネイル一筋です!

Q:ネイルコースに入った、今の印象を一言で!

Mちゃん:楽しい! ネイルの授業が始まってからは、家でも毎日ネイルを変えるくらいネイルにはまっています。

Kちゃん:楽しいし、勉強になります! ネイルの道具はこんなにいっぱいあったんだ。

Q:これからの意気込みをどうぞ!

Mちゃん:人にネイルをすることが多くなって、今までと気持ちが変わりました。丁寧にきれいにすればするほど喜んでもらえることが嬉しい。喜んでもらうために自分のスキルを上げていきたいです!

Kちゃん:基礎を早く丁寧にできるようになるよう極める! 家でもお母さんの手を借りてよく練習しています!

以上、「ネイルコースの在籍生徒にインタビュー!」でした。
二人とも、インタビューを受けてくれてありがとう。インタビューをしながら手にネイルを塗ってもらうというなんとも贅沢な時間を過ごさせてもらいました!

「ネイルの道しか考えられません」
「気づいたら好きになっていました」
などなど、名言の飛び交うインタビューとなり、話を聞いているこちらもとても楽しかったです。

今回紹介したみらい学科 ネイルコースでは、プロの講師の方々に教えてもらいながら楽しくネイルの勉強ができます。
ネイルの他にもKTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスには高校生の好きを広げるコースが沢山あります。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!