愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
ネイルの掲示物
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
近頃は、朝から蝉がミンミンと鳴き、本格的に夏を感じる季節になってきました。
名古屋キャンパスは、先週から夏休みに入りました!

先週の7月23・24日には、夏休みに入って一つ目のイベントとして、中学生対象の体験入学が2日間に渡り行われました。今回の体験入学では、1日目に声優またはプログラミング、2日目にネイルまたはマンガイラストと名古屋キャンパスにあるみらいの架け橋レッスン®やみらい学科™の体験していただきました。

そこで今回は、この4つのうちのネイル体験会の様子をご紹介します!

今回中学生の皆が体験したのは「ジェルネイル」
自分の好きなカラーを選び、ネイルチップに塗ってそれを固め、その上にアートをしたりストーンやシールを貼ったり♪

驚いたことに、コーチの「ジェルネイルやったことない人?」に対して、なんとほとんどの生徒がやったことがある経験者でした。この反応は中々に珍しく、とてもレベルの高い回だとネイルコース担当のコーチも言っていました。

いざ作業がスタートすると、さすが経験者が多いだけあり、みんなのスタートダッシュの速さと集中力に、コーチからは驚きの声が。
経験者の生徒だけではなく、ジェルネイル初体験の生徒も、自分好みのカラーやアートでオリジナリティの溢れる作品を沢山つくってくれました!

「小学1年生の時からネイルが好きで...」「家でつくって友達にあげています!」とか、「水玉模様が可愛くて同じものをつくりたいです!」など、好きなことの話をしているみんなの表情がとても素敵で、熱中できるものがあるのはいいなと改めて感じる時間でした。
このような雰囲気で行われたネイル体験会は、終始教室中が「かわいい!」の声で溢れるとても素敵な空間でした♪

体験会で皆が作ってくれたネイルチップは、許可を得てキャンパス内に掲示しています。お立ち寄りの際には、一階の掲示スペースにございますので、ぜひご覧ください♪

今回はネイル体験会の様子を紹介しましたが、KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスでは、定期的に体験入学を実施しています。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。