愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
模試を受けている生徒たち

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
今日は今月19日(木)に実施した全国模試の様子をお伝えします。
英語、数学、国語の3科目に進学を目指す1・2年次生の生徒が挑戦しました。
自分の将来を見据え、日頃から努力をしている生徒です。
志望校や学科・学部を記入している姿は真剣そのものです。写真からも緊張感が伝わってきます。

模試を受ける意味はまずは現時点の自分の実力を知るということと、「できない」を「できる」ようにすることです。
受験の直前に全部を復習するのは難しいからこそ、模試を通して自分の苦手分野の把握することが可能になります。
大切なのは模試の結果ではなく、結果を受け止めた後の自分の行動です。
できた科目は嬉しいですし、できなかった科目はきっと悔しいと思います。
模試を受けると、復習の仕方や勉強法の改善など、見直す良い機会になるでしょう。
どんな結果が出るのか、とても楽しみです。

KTCおおぞら高等学院には進学コースがあります。
進学に向けて数学・英語・国語の3科目に特化して強化しています。
体験もできますので、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電 話:052-453-1800(キャンパス直通)