愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
進路 模試 大学 2年生 勉強したい
みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
早いもので、いよいよ今年も残すところ4ヶ月です。
3年次生は現在、卒業後の進路の方向性を決め、それぞれ目標に向かって活動をしています。
そして2年次生もそろそろ進路を意識し始める頃になりました! ということで、大学入学模試を受けに来た2年次生にインタビューです。

Q. 初めて模試を受けてみていかがですか。
Mさん「とても難しくて、自分の実力が不足していることがわかった」
Yさん「今回わからなかったところを復習しておきたい」
Tくん「思っていたより難しかった」

Q. 大学に行きたいと思ったきっかけは何ですか?
Mさん「カウンセリングの先生にお世話になったので、私もなりたいと思いました」
Yさん「料理が好きで、もっと学びたいと思うようになりました」
Tくん「KTCおおぞらに転校してから将来を意識するようになり、もっと勉強したいと思いました」

Q. 将来はどうなっていたいですか。
Mさん「人のためになる仕事をしたいです」
Yさん「管理栄養士になりたいです」
Tくん「まずは大学に入って、やりたいことを見つけたいです」

大学へ行く理由はそれぞれ違いますが、是非とも自分の夢を実現していってほしいです。
三人はこれから進学コースで頑張っていく予定です。
KTCおおぞらでは、進学コース以外にもネイルコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコースなどがあります。
お気軽にお問い合わせください。