愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
入学相談室にご相談ください!

こんにちは、入学相談室長の前田です。
夏休みが明けましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
休み明け、中3生の進学相談や高校転校の相談をオンラインで多数いただいています。
毎日の生活のリズムというのは大切で、新学期頑張ろう! と思っていても、夏休み中にできあがってしまった習慣を中々簡単には変えられないと苦労していらっしゃる方の話も多数寄せられています。
そんなご相談をオンラインを中心として、毎日ご相談の対応をしております。
個別相談ではご家庭の収入状況にあわせて丁寧に学費を計算してお伝えしているのですが、そこで大切な情報がひとつあります。
それは通学定期券の情報です。
学費を気にされる方は多くいらっしゃいますが、通学することを考えると通学費の積み重ねは年間で大きな金額になります。
例えばJRの場合、名古屋~岐阜区間で1年間の通勤定期の金額が約13.5万円になりますが、通学定期は約7.5万円となり、その差額が約6万円になります。3年間で約18万円になります。学校選びをする時には学費も大切ですが、通学することを考えて通学定期券が使えるかは選択するうえで大切な要因になります。幸い、私どもの学校は通学定期券の購入ができますので、定期券の金額を心配しないで安心して登校いただけます。
※通学定期券は、入学後に学校へ事前申請の後、購入ができるようになります。ただし、すべての鉄道会社で通学定期券が購入できるわけではありませんので、事前にご確認ください。

↓↓↓名古屋キャンパスの学院生活の様子はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Z4pN55J4x6w