愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
9月に入り、朝晩涼しくなってきました。エアコンも要らなくなり、空気の気持ちいい秋がやってきたと感じます。

さて、名古屋キャンパスは、緊急事態宣言中のため、現在は全面オンライン授業を行っております。
生徒の皆は、そろそろキャンパスのコーチが恋しくなってきた頃ではないでしょうか。
私たちコーチは、早く皆の顔を直接見てお話したい気持ちが溢れ出てきています!

ということで、今回は、少しでもコーチを身近に感じてもらえる企画を考えました。題して、「コーチの小さい頃の夢は? そして皆に一言!」です。

①小さい頃の夢は?
②皆に一言
の順番で紹介していこうと思います。ではさっそく紹介していきます。

一人目は、小林コーチです♪
ウルトラマンが大好きな少女だったようです。
①ウルトラマンになりたかった! そして、ウルトラマンになれないと気づいた時からは、ウルトラマンのビデオを借りに行っているビデオ屋さんになりたかったです。
②ぜひ、朝晩ヨガやストレッチをしてください。私はこれを始めてから、体調も良くなり肩こりが治りました♪

二人目は、水野コーチです♪
こちらはディズニーとホテルにあこがれる少女だったようです。
①ディズニーランドで働きたかったです。お化けは怖いから、外にいられるジャングルクルーズが良かったです。そしてディズニーがだめなら高級ホテルのベルガールになりたかったです。
②一日一回は朝日を浴びて深呼吸をしましょう! エネルギーが溢れてきますよ。

三人目は、堀コーチ
色々な方面の知識を持っている堀コーチ。原点はお城!
①お城が好きで、自分の城を持ちたかったです。そしてもう一つ、今も同じく、日本の南から北まで、桜前線を見て回りたいと思っています。
②夢を諦めないで!

四人目は、小山田コーチ
小山田コーチは、学生時代には教科書をまる覚えできたそうです。
①弁護士になりたかったです。頭がよさそうだし、勉強も嫌いじゃなかったので!
②できないことを探すより、できることを探しましょう。

最後は、板井コーチです♪
飛行機が好きな少年だったようです。
①パイロットになりたかった。なんといっても「かっこいいから!」。専門の学校に行くことも考えたことがありました!
②明日に向かってtake off!

以上、五人のコーチの ①小さい頃の夢 ②みんなに一言を紹介しました!
それぞれのコーチらしい、とても素敵な夢を語ってくれました。
これを読んでいる皆さんも、小さい頃や今現在、夢を抱えていたり、探している最中だよという人が多いと思います。
時には自分の小さい頃を振り返り、どんなことを考え、感じていたのかを思い出すと、何かヒントになることがあるかもしれません。
自分らしく枠に捉われない、なりたい大人像を私たちコーチと一緒に見つけていきましょう!

オンラインによる相談を予約制で受け付けております。お気軽にページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
≪学校見学・個別相談・体験入学申し込みはこちらから↓↓≫
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/