愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは。
名古屋キャンパス 入学相談室です。

突然ですが、保護者の皆さんに質問です。
一日の中で、ほっと一息つけるのは何時ごろですか?
「日中は仕事があって」「土日も何かと忙しくて」といったご家庭も多いのではないかと思います。
今回は、お忙しい保護者の方もお仕事後から参加していただくことができるオンラインイベントのご案内です。お仕事の後にゆっくりと。見たい、知りたい、おうちde学校見学会「お仕事の後にゆっくりと。見たい、知りたい、おうちde学校見学会」
日時:10月1日(金)20:00~21:00
実施方法:オンライン
内容:①高校選びのポイントは?
②KTCおおぞら高等学院について
③東海エリアのキャンパスの紹介
④今後のスケジュール

参加方法:こちらからご予約ください
⇒後日メールにてID・パスワードをお送りします

~おうちde学校見学会のポイント~

①お仕事後や夕食後に参加OK
金曜日の夜8時からのイベントですので、お仕事後や夕食後に落ち着いて参加していただくことができます

②家族みんなでゆっくりと参加ができる
このイベントでは参加者同士のお顔は映らない設定となっておりますので、人目を気にせずリラックスして参加していただくことができます。
普段はお仕事で忙しい保護者の方もお子様と一緒に参加できるイベントですし、祖父母の方やご兄弟との視聴も大歓迎!
家族みんなでお子様の進路を考えるきっかけにしていただけたらと思います。

③まずは気軽にKTCおおぞら高等学院について知ることができる
「まだ学校見学に行けていない」「これから高校選びを始めようと思っていた」というご家庭も安心して参加していただける内容です。
高校選びのポイントやKTCおおぞらの特徴についてお話していきますので、今後の進路を考えるヒントにしてください!

④チャットで質問ができる
気になることや疑問があれば説明会終了後にチャットで質問をすることができます。
過去のオンラインイベントでは参加した中学生の生徒は「普段みんなの前で発言するのは緊張してしまうけれど、チャットだったから聞きたいことが聞けた」といってくれました♪
皆さんからの質問、お待ちしています。

⑤東海エリアのキャンパスの特徴を知ることができる
このイベントは東海エリアの6キャンパスが合同でおこなうイベントです。
名古屋キャンパスだけでなく、岡崎キャンパスや岐阜キャンパス、三重四日市キャンパス、浜松キャンパス、静岡キャンパスについて紹介します。
それぞれのキャンパスの個性をぜひ感じてください。

10月1日は名古屋キャンパスの板井コーチがお話します、お楽しみに!
~板井コーチはこんな人!~
・屋久島に6年間住んでいました
・頼れるお兄さん的な存在で生徒から信頼されています!
・趣味はゴルフ、韓国ドラマを見ること
・学生時代は野球に打ち込んでいました

皆さんのご参加、お待ちしています♪


個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス】