愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒が使用する机

こんにちは。
名古屋キャンパスです。
そろそろ10月に入るということで今まで以上に秋を感じる日が多くなってきたかと思います。
そんな中、名古屋キャンパスでは登校再開に向けて感染症対策に力を入れています。
そこで本日は生徒が使用する机について紹介していきます。

9/30(木)で全国の緊急事態宣言やまん延防止が解除されるとニュースで報道がされています。
生徒も今か今かと登校を待ち望んでいると思います。
生徒が安心して登校できるようにコーチ一同で話をし、今まで以上に対策を強化しています。

机に設置してあるパーテーションです。
今までは真ん中に一つしか設置をしていませんでしたが、前後でも会話をしている姿を見かけ、「机の前方にもパーテーションを設置した方がいいのでは?」となり、今回新たに設置をしました。
今回はパーテンションですが、これまで通りソーシャルディスタンスも保ちながら迎え入れていきます。
また、10月から新しくアクティブラーニング授業が始まっていきます。
このアクティブラーニング授業では、周りの生徒と話し合う時間が多く、一人ひとりの考えがとても大事になってくるものです。
これから自分の考えを伝えていく力はとても必要になっていきますので、ぜひたくさんの生徒に参加をしてもらいたいです。

今後も生徒が安心して登校できるように引き続き感染症対策に力を入れていきます。