愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
授業のノートをとる生徒

皆さん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
久しぶりに名古屋キャンパスに賑わいが戻ってきました。しばらくの間、静かな毎日が続いていました。しかし、そんな静寂を破り、生き生きとしたキャンパスになってきています。一日中、和気あいあいとしていることはいいことだと感じています。

さて、なぜ、静かな毎日から賑やかな日が始まったのかをお話ししましょう。

名古屋キャンパスは緊急事態宣言やまん延防止などが度重なり、生徒の登校に制限のかかった日々を送っていました。コーチも在宅勤務になるなどして、キャンパス内の雰囲気も落ち着いたものになっていました。この登校制限も夏休みと9月いっぱいの制限で、かなり長期にわたって登校できていませんでした。

しかし、10月から登校できるようになって、多くの生徒がキャンパス内に姿を見せてくれました! あちこちから明るく元気な声が聞こえ、キャンパス内の賑やかさも絶えませんでした。「みんな、学校好きなんだな」と感じつつ、そんな生徒の様子も見て、ほかのコーチも嬉しく感じているようでした。

今、多くの生徒が久しぶりのキャンパスライフともあって、活発に活動しています! そんな名古屋キャンパスの様子を見に来てみませんか。現在、名古屋キャンパスでは、全ての机に正面と横にパーテーションを設置、コーチや生徒全てに検温とアルコール消毒をするなどの感染対策を実施しております。