愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
ネイルの様子

みなさん。こんにちは。名古屋キャンパスです。
名古屋キャンパスの中は、先週からがらっと景色が変わり、生徒もコーチも長袖や上着を着るようになりました。秋風も強くなり、日に日に冬が近づいてきているなと感じる今日この頃です。

さて、今回は「ネイルコース在籍生徒にインタビュー! 第二弾!」ということで、おおぞらのみらい学科™ ネイルコースの生徒、中でも、先週末にネイリスト技能検定3級を受けた生徒二人に事前にインタビューをしていたので、その内容をご紹介します。
二人は、検定に向けて夏休み明けから練習を続けてきました!

コーチ「まず初めに、検定を受けることを決めたのはなぜですか?」
Kさん:ネイリストになるという将来の夢のために、受けることにしました! また、検定を受けることができるという魅力も含めておおぞらのネイルコースに入ったので、もともと受けるつもりではいました。

Hさん:ネイリストは検定資格を持っているし、もともと時がきたら受けようと思っていました。コーチが勧めてくれたことも理由のひとつです。また、今まで検定というものを受けたことがないので、なにかひとつあるとより自信がつくと思うからです。

コーチ「では、検定に向けてどんな準備をしていますか?」
Kさん:実技の練習と筆記試験の勉強。今はネイルのことだけ考えたいので、数学のsinAとかcosAは一旦忘れることにしました♪

Hさん:家でネイルチップを使って練習しています。爪の形を整える練習に力を入れています。なぜならやり直しがきかないから。爪は削ったら返ってこないんです!

コーチ「検定はもうすぐです。検定に向けての意気込みをどうぞ!」
Kさん:周りに一発合格できたと言えるように頑張ります!

Hさん:技術面で、自分の足りないところがわかりました。それを踏まえて練習をして、合格します!

コーチ「最後に、今後の意気込みを教えてください!」
Kさん:合格したら安心感もでると思うけど、ここからはまだまだ道は続くので、自分に厳しく頑張り続けます!

Hさん:これからもネイルを楽しみつつ、技術を磨きたいです。ジェルネイルを早くしたい! そして、次は検定2級、合格します!

二人とも、インタビューに答えてくれてありがとう。
検定本番は緊張したようですが、最後までやりきれてよかったです。
結果に関わらず挑戦したことに意味があるし、二人ならきっとこの経験を自分の力に変えられます。
これからの成長が楽しみです!

ネイルコースの生徒は、好きなことに熱中できる素敵な生徒です。
これからどんな道に進むとしても、自分らしくなりたい大人になっていくことでしょう!

これを読んでくれた方も、ぜひ好きなことを見つけて挑戦してみてください。なにか新しい発見があると思います♪

※検温、アルコール消毒、会話を控えるなど、感染症対策には十分気をつけてネイルコースを実施しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)