愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
Googleフォームからクイズに答える生徒

皆さん、こんにちは。
名古屋キャンパスです!

11月11日。
多くの生徒が食後のおやつにとあるお菓子を持ってきていたこの日に、普段と一味違うみらかけが行われていました。

全国に44ものキャンパスがあるKTCおおぞら高等学院。
今日も全国各地でその地のキャンパス生が登校をしています。
同じKTCおおぞら生でも、違うキャンパスの生徒と関わるバンクーバーへの海外留学や屋久島スクーリングといった限られた機会しかありません。
そんな中、11月11日に留学やスクーリングなどとも違う、他のキャンパス生と関わる機会がありました。その名は「おおぞらフレンズ」です。これは東海地方のキャンパスのみならず、関東や東北地方にあるキャンパス合同の企画として実施されました。
みらかけの企画として実施されたそれは、普段のみらかけと違う内容でした。今回は生徒自ら、クイズをしたり、地域自慢対決をしたりしました。特に地域自慢対決は、ご当地お菓子の食レポや名物グルメ店に実際足を運び中継もしており、生徒も大いに盛り上がりを見せました!

そのキャンパスのある地域の特性を知るだけでなく、交流の幅も広がる機会でした。
そして、同じKTCおおぞら生同士、笑顔も絶えず、距離を感じさせないひと時となりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス】