愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
レポート作成は、個別で行っています。オンラインでも行っているので、愛知県以外の学生も自分のペースで進めています。

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
本日は、KTCカレッジ名古屋校の紹介をします。

KTCカレッジは、KTCおおぞら高等学院が、屋久島おおぞら高等学校のサポート校として生徒のサポートを行ってきたノウハウを活かして、近畿大学通信教育部短期大学部商経科と提携して設立したサポート校です。
一般的に卒業に3.5年を要すると言われる通信制短期大学において、2年間での卒業を目指してさまざまな学習サポートを行っています。

加えて「実践的な人材育成」をテーマとして様々な体験を提供しています。
実際に働く経験に基づいてこそ、身についていくものが多いと考える為、KTCおおぞら高等学院のグループ内企業でのインターンシップ(就学体験)を行っています。

また、KTCカレッジが掲げる「次世代教育」に基づく授業では、学ぶ喜びを見つけることや自己表現を磨くことに重きを置いています。
KTCカレッジ名古屋校では、企業の採用活動や社内研修などにおいて用いられる「グループワーク」を取り入れたオンライン授業やパソコンスキルアップの授業を開講しています。
このように働く経験、学ぶ喜びの相乗効果で、学生の成長を促進しています。

最後に、卒業後の進路サポートについて紹介します。
卒業はしたけれどやりたいことが見つからない。そんな声をよく耳にします。
KTCカレッジでは、グループ企業でのインターンシップだけではなく、「もう少し深く学びたい!」と言う学生のために、通信制大学や通学制大学への編入学もサポートしています。
この様々な進路選択をサポートできることにも、強みがあります。

少しでも興味を持っていただいた方は、KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスに、お問い合わせください。