愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスの小林です。
本日は、みらいの架け橋レッスン®「世界遺産検定」についてご紹介します♪

早速ですがクイズです!
日本にある世界遺産といえば、あなたは何を思い浮かべますか?

富士山、屋久島、白神山地など、日本には現在合計25件が世界遺産として登録されています。
そして世界では、1154件が登録されています。
グランドキャニオンやマチュピチュ、モンサンミッシェルなど、ご存知のところも多いかと思います。

世界遺産検定では、そんな世界遺産を通して、世界の歴史や文化について学んでいきます。
歴史好きの人はもちろん、授業で学ぶ世界史や日本史は苦手だという人でも「楽しくマイペースに取り組むことができる!」と生徒に人気の検定です♪

KTCおおぞらの名古屋キャンパスでは、月に一度世界遺産検定の講座を行っています。
担当の鈴木コーチは「生徒が受けるなら私がまずは資格を取らなくては!」と、世界遺産検定を取得した優しくて熱のあるコーチです。みんなにわかりやすいように、取り組みやすいようにと、楽しく教えます♪みらいの架け橋レッスン「世界遺産検定」生徒からは、
「面白かった!」
「世界遺産を見に行ってみたい!」
「世界遺産検定を受けてみたい!」

と、好評です♪

ちょっと変わった資格を取得したい、高校生活で何かに挑戦したい! そんな人には持ってこいの資格です。就職や進学の際に履歴書にも書けますし、話題づくりにも最適です♪
みらいの架け橋レッスン「世界遺産検定」に少しでもご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください♪
ぜひ、私たちと一緒に世界遺産について学びましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電 話:052-453-1800(キャンパス直通)