愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
お昼ご飯を食べる生徒

皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
先日、11/13(土)と11/14(日)にプレ・スクールが行われました。その中で先輩に直接質問してみようのコーナーではたくさんの質問が出てきました。その中でも質問が多かったのは昼休みの過ごし方やお昼ご飯をどうしているのかという質問がとても多かったです。

そこで今回はとある日の1年次生の昼休みの過ごし方を調査しました。

生徒は午前中の授業を受けた後、それぞれの行動をとっていました。その場でお昼ご飯を食べる生徒、お昼ご飯を買いに行く生徒、荷物を整理して帰宅する生徒など過ごし方はそれぞれでした。

帰宅する生徒にこの後どうするのか聞いてみると「今日はこの後アルバイトがあるので今日は帰ります」や「この後友だちと遊ぶので」といった用事があるため帰宅する生徒が多かったです。また家で勉強する生徒や今日はゆっくりしますという生徒もいました。

その場でお昼ご飯を食べる生徒はお弁当や朝登校する際に買ってきたご飯を食べていました。調査した日はお弁当を食べている生徒の方が多かったです。近くのコンビニやお弁当屋さんに買いに行く生徒もいます。近隣にいくつか買える場所があるため、どこに行こうか迷ったと話をしてくれました。食べ終わった後は、みらいの架け橋レッスン®が始まる前に各教室へ移動をしてこの日の昼休みは終了しました。

昼休みはコーチも各教室でお昼を一緒に過ごしたり、また近隣のキャンパスとオンラインでつないでみんなのランチタイムを盛り上げる取り組みも開催したりして昼休みを過ごしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、
オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス】