愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
ブルーのノボリが目印です!

こんにちは、名古屋キャンパス入学相談室の鈴木です。中学三年生の方にとっては、いよいよ進路の正念場を迎える時期です。一、二年生の皆様の中にも、そんな先輩の背中を見て自分の進路について考え始めた方がいるのではないでしょうか。

高校選びは自分の将来に直結する大事な人生の選択の一つです。そのためにはまず、どんな種類の、どんな学校があるのかを知る必要があります。
そこで、進路選択を考える皆様に朗報です!

12月4日(土)、名古屋市のJRゲートタワーカンファレンス(JRゲートタワー16階)にて「学びリンク」主催の通信制高校の合同説明会が行われます。毎回多くの方にお越しいただいているこの合同説明会では、講演会のほか各学校ブースに足を運び、通信制高校や専修学校、サポート校の職員から直接話を聞くことができます。もちろん、KTCおおぞら高等学院も参加します!

「通信制高校は全日制高校と何が違うの?」
「将来、就職や進学のサポートは受けられるの?」
「自分のやりたいこと、本当に見つけられるかな?」

そんな皆様の疑問に、しっかりお答えします。
まだ迷っている中学三年生の方々、スムーズな進路選択をしたいと考えている一、二年生の方々、来週末はぜひ合同説明会にお越しください。
KTCおおぞら高等学院の職員一同、トレードマークである「おおぞらブルー」色の学校ブースでお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com