愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

みなさん、こんにちは。
名古屋キャンパスです。
秋の深まりとともに色鮮やかな自然が心を楽しませ、肌を刺す風が年の瀬を思わせる、とても趣深い季節がやってきました。季節の移り変わりとともに、興味関心を大きく開拓しながら、生徒も日々成長しています。今回は、多彩な学習プログラム・みらい学科についてお知らせします。名古屋キャンパスのみらい学科には5つのコースがあります。

社会福祉に興味を持つ生徒が、子どもや高齢者との交流を持ちながら必要な知識を学ぶ「子ども・福祉コース」では、毎回、実習を終えた生徒の輝く笑顔がとても魅力的です。

本物の技術を身につけることのできる「マンガイラストコース」では、日本マンガ塾と提携しているため、本気でプロを目指すことのできることが魅力。名古屋キャンパスからは現役高校生漫画家も誕生しています。
プロの建築家から建築会社と連携したカリキュラムに従って学ぶ「住環境デザインコース」では、実際に家具を制作することからより快適な住環境を学びます。
ネイリストの指導を受けながら実践的なテクニックを身につけることのできる「ネイルコース」からは、1年次生の生徒がJNAジェルネイル技能検定試験3級に合格するという嬉しい報告もありました。

ロボットプログラミングを使用して学ぶ「プログラミングコース」では、STEM教育を実践しています。様々なセンサーを利用して複雑なプログラムを作成していきますが、試行錯誤を繰り返しながら、思うとおりにロボットを作動させることができたその瞬間、大きな喜びはそのまま大きな成功体験へとつながり、自分自身を成長させると同時に、自ら学ぶ姿勢を身につけることもできます。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点により検温とアルコール消毒の徹底、飛沫感染防止のためクリアパネルを設置した学習環境の下、授業を実施しております。小さな「できた!(成功体験)」を積み上げながら、技術も自信も身につけることのできるみらい学科。体験・見学に来てみませんか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com