愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
幸せな進路選択の第一歩!

こんにちは、入学相談室長の前田です。

今年は思いのほか強烈な寒波が押し寄せ、厳しい寒さが続いておりますがお体変わりありませんか?
中学3年生のみなさんは、私立高校の出願受付が始まり、「いよいよ本当に受験なんだ」という実感が湧いてきたのではないでしょうか。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスは、7~11月のプレ・トライアル(入学予約制度)にて例年よりも多くの生徒が来校されました。
その後も昨年度までとは違い、コロナ渦で早期考査に参加できなかった生徒にも対応できるよう、今年は現在も併願を継続しております。

※出願に関しては、今年度からWeb出願受付を開始しております。
Web出願フォームはこちらをクリック
Web出願に関するQ&Aはこちらをクリック

「私立専願(単願)を予定しているが受験に不安がある生徒」「県立高校受験を予定しているが学力や集団生活等に不安がある生徒」など、併願校を考えるには最後のチャンスになってくると思うので、全日制高校受験の前に一度どういった学校なのか説明においでいただけると、視野が広がって先が見通せるのではないかと思います。
良き進路選択をお祈り申し上げます。