愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みらいの架け橋レッスン SDGsに参加している生徒

こんにちは、名古屋キャンパスです。
社会は人間関係でほとんど成り立っています。大人になると、良好な人間関係を築くための"コミュニケーション能力"が必要となってきます。そのためには、相手の存在や立場を受け入れる姿勢、更に目標を達成するためのチームワーク力ということが大切になってきます。

"みらいの架け橋レッスン SDGs"には現在、1年次から3年次まで多くの生徒が参加しています。
4つのチームに分かれてそれぞれ、[目標4:質の高い教育をみんなに] [目標11:住み続けられるまちづくりを]を目指しています。どうしたら目標達成できるか案を出し合い、スケジュールを立て、具体的に日々チームで行動しています。

こうした活動の経験は、社会人になってからきっと役に立ちます。
コミュニケーション能力は、一人では身につきません。色々な人と話し、目標に向かってチームで動くという経験をすることで磨かれていきます。

みなさんも"みらいの架け橋レッスン"を通して、【大人】になるための準備をしていきませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)