愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
進学コース

こんにちは。名古屋キャンパスです。
1月15日・16日に"大学入試共通テスト"が終了しました。
みなさんご存知の通り、多くの大学が利用している全国で一斉に実施される、日本最大規模の試験です。
受験されたみなさん、お疲れ様でした!

少し前になりますが、阿部寛さんが主演でドラマ化された「ドラゴン桜」という作品を知っていますか?
この作品の中では、東大を目指すと言いながら、生徒はまず中学生レベルのドリルから勉強を始めます。
原作には「ひとつひとつしっかりと積み上げて前に習ったことを使いながら次に進んでいく」という言葉があります。
つまり、難しい高度な問題を解くためには基礎の段階からひとつひとつをしっかり理解していくこと、またわからないポイントを作らないことが必要ということです!

名古屋キャンパスでは、大学進学を目標に基礎学力向上に取り組むアドバンス学科があります。海外に留学経験があり英語に堪能なコーチや数多くの生徒を大学進学へ導いているコーチが授業を行い、基礎学力アップから応用問題まで、あなたのレベルに合わせて指導をしていきます。また、現在の入試では多く用いられる小論文対策や面接対策の時事問題などの授業も受けることができますよ。
あなたも一緒に目指してみませんか?
もし、少しでもアドバンス学科に興味があればお気軽にご相談ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)