愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは。名古屋キャンパスです。
本日は、みらい学科™ ネイルコースの生徒の冬休みについてお伝えします。

12月のとある日、ネイルコースの生徒との何気ない会話の中で「冬休みにネイルの宿題出すと言ったら、どう思う? 大変かな?」と聞いてみたところ...
第一声は「え!? 宿題ですか!?」と返ってきました。
それを聞いてコーチの頭の中は、やっぱり〈宿題〉は嬉しいものではないか... となりました。

しかし、すぐにその生徒は「もちろんやりますよ! だってネイル好きですから! むしろ、やりましょう!」と言ってくれました。
それを聞いて、早速、冬休みの宿題をどうしようかと考え「冬休み自由課題」を行うことにしました。

やるかやらないかも〈自由〉。
どのようなテーマで、いくつ作品を作るかも〈自由〉。
ぜひ生徒自身でどうするかを考えてほしいという思いで〈自由〉としました。

では、実際に生徒が作ったネイルを紹介していきたいと思います。クリスマスや干支などをモチーフにしたネイル 冬らしい様々な柄をデザインした素晴らしい作品クリスマスや干支などをモチーフにしたネイルや冬らしい様々な柄をデザインした素晴らしい作品ができました!

この冬休み自由課題を通じて、〈好き〉という気持ちはとても強いエネルギーになると改めて感じました。

みらい学科™ ネイルコースでは、生徒それぞれが〈好き〉という気持ちを素敵な作品作りや技術の向上、検定の勉強といった行動に移すエネルギーにすることができます。
そしてその積み重ねが、将来の強い武器になっていきます。
なりたい大人になるために、私たちと一緒に自分だけの武器を作っていきませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)