愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
名古屋キャンパスでの声優のレッスンの様子

こんにちは。名古屋キャンパスです。
新年度が始まってからもうすぐ1ヶ月になり、新入生もだんだんとこの学院生活に慣れてきた様子です。初めのうちは緊張していた生徒も、今では元気にあいさつをして教室へ入っていきます。
名古屋キャンパスでは、ギターやバンド、イラスト、ものづくり、スポーツなどさまざまなジャンルのみらいの架け橋レッスン®を行っており、今回はその中でも「声優」について紹介します。

名古屋キャンパスでは、プロの講師の方に来ていただき、声の出し方、イントネーションなどの基礎的なことからアフレコ、アテレコといった映像に合わせて声を吹き込む実践的なことまで年間を通して段階的に行っています。
また毎回授業の冒頭で自己紹介をするため、回を重ねるごとに自信がついていく様子が、よくわかります。新入生も、最初はその場で自己紹介をしていた生徒が、だんだんと声が大きくなっていき、今では前に出て発表するようになってきました。参加している生徒もアニメや映画好きが多く、知っている作品の名前があがると大きくうなずいていました。

アニメや映画好きはもちろん、人の前に立ちたい! 自信をつけたい! などと思っている人は、是非参加してみませんか?