愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
皆さん、こんにちは。おおぞら高等学院 名古屋キャンパス 入学相談室です。
多くの中学校では、4月に進路希望調査が行われたのではないでしょうか? 進路希望調査とはその名の通り、中学校を卒業後にどのような進路に進みたいのかを学校側へ伝えるもので、例年4月の時期に第1回目の調査が行われます。

進路希望調査を終えた中学3年生の皆さん、その時に「自分にはどんな学校が合うんだろう」という「迷い」はありませんでしたか?

中学3年になり周囲の人から「夢はある?」や「高校に入って何がしたい?」と、先のことを質問される機会が増えていませんか? そのような質問をされた時、皆さんは何と答えていますか? もしかしたら、「まだわからない」と答えている人が多いのではないでしょうか?

それは全く悪いことではありません。「何がしたい」「何になりたい」難しい質問ですよね。頑張ってないから見つかっていないのか? そういう訳ではないですよね。「何に」は、そんなに簡単には見つからないし、決められないものです。

私たちおおぞらのコーチは、生徒に「何に」ではなく「どんな」と問いかけます。皆さんは「どんな大人になりたい」ですか? 「どんな大人になれたら幸せ」ですか? 今の皆さんがどうであれ、この「どんな」を考えることで、イメージが広がりませんか? ワクワクしませんか?

おおぞら高等学院では、生徒と一緒にコーチたちがどんな大人になりたいかを考え・提案していきます。おおぞら独自のカリキュラムであるみらいの架け橋レッスン®や社会の架け橋プログラム、みらい学科™を通じて、様々な経験・体験をしていきます。そうすることで、自身の好きをたくさん増やし、つなげていきます。おおぞら高等学院で、その経験・体験を一緒に積み重ねていき、どんな大人になれたら幸せかを考えていきましょう!

【オープンキャンパス情報】
5月21日(土)午前の部/午後の部共通
声優 or イラスト


6月18日(土)午前の部/午後の部共通
ものづくり or ヘアメイク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電 話:052-453-1800(キャンパス直通)