愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
プログラミングコース
みなさん こんにちは!おおぞら高等学院名古屋キャンパスです。
今回は、プログラミングコースについてご紹介いたします。
「将来、ゲーム制作者になりたいから」「プログラミング作成するための理屈について学びたいから」「機械をいじってみたいから」「ゲームがきっかけでパソコンが好きになったから」など、今年度プログラミングコースを選んだ、なりたい大人を目指す新入生たちの思いは希望にあふれています。

そして、共通して言えるのは「もっと知りたい!」という思い。その「思い」から始まり、与えられた条件からできうる限りの知恵を絞り「楽しい!」「面白い!」を実現させている先輩も沢山います。そしてその「思い」が「かたち」となり、コース生たちの学びとなり、刺激となっていくのです。「もっと学びたい」から、みらいの目標を見つけることができたら、どんなに素敵でしょう!学校生活がさらに魅力的になるはずです。

みなさんの、なりたい大人を探すため、自分とじっくり向き合うことのできる機会の一つ、それが様々なみらいの架け橋レッスン®であり、子ども・福祉コース、住環境デザインコース、マンガイラストコース、ネイルコースであり、プログラミングコースです。プログラミングコースでは、最新型レゴ®エデュケーション SPIKE™プライムを使用して、STEM教育を実践しています。挑戦と失敗を繰り返しながら、やり抜く力、自分で問題を解決していく力を身に着けると同時に、ものごとを論理的に組み立てる能力を身につけていきます。未来を担う、生徒たちの成長をこれからも発信していきます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
おおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com