愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒がみらいノートを書いている様子

こんにちは。名古屋キャンパスです。
5月に入り、穏やかで過ごしやすい季節になってきました。
新学期が始まり、2ヶ月が経とうとしています。
そこで、今年の4月に入学をした1年次生の声を聞きました。

Q:入学する前はどのような気持ちだった?
A:もの凄く不安な気持ちでいっぱいでした。特に友人関係が不安で、友人と仲良く話すことができるのかが心配でした。

Q:入学して2ヶ月が経ったけど、学校はどう?
A:色々なみらいの架け橋レッスン®に出ています。特にバンドレッスンには参加し、自分の好きな音楽をすることができています。好きなことを学校でできるので、楽しい学校生活です!

Q:これからの学校生活はどうしていきたい?
A:まだ友人作りは不安ですが、学校生活でコミュニケーション能力をつけていきたいと思います!生徒が書いたみらいノート入学する前には不安だらけだった気持ちも、今では「楽しい」気持ちに少しずつ変わってきているようです。
また、この生徒は専門コースの住環境デザインコースに所属をしています。
理由は、自分で考えて行動をすることが好きだからです。
おおぞらは、自分の好きなことや興味のあることを専門コースやみらいの架け橋レッスンで受けることができるのも一つの特徴です!
そんな学校に一度来てみませんか?
もしかしたら、自分の好きなことややりたいことが見つかるかもしれません。
名古屋キャンパスのコーチ一同お問い合わせをお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】