愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒の様子

皆さん、こんにちは、名古屋キャンパスです。今回はおおぞら杯 マンガイラスト部門の様子をお届けします。

おおぞら杯はおおぞら高校で年に一度開催され、全国各キャンパスの生徒が参加する大きなイベントです。マンガイラスト部門では一つのテーマに沿って、オリジナル作品を作成し、審査に参加します。更に、最優秀作品の世界観に基づき、プロのマンガ家がマンガを描いてくださいます!

今年度のテーマは「あなたのジモトの妖怪発見」。
あなたの暮らす地域にどんな妖怪がいたら面白いですか。どんな姿をしていてどのようなことをしているのでしょうか。

そんなテーマについて、生徒はどう考えているのでしょうか? 今年おおぞら杯初挑戦の生徒にインタビューをしました。

Q:今回のテーマ「あなたのジモトの妖怪発見」について、どう考えていますか?
A:結構難しいお題ですが、設定を考えたり、ストーリーを練ったり、絵を描くこと以外もいろいろ面白そうです。

Q:今回の意気込みを聞かせてください。
A:チーム戦なので、友だちと楽しく挑戦できたらいいなと思います!

あなたのジモトにどんな妖怪がいたら面白いですか? ぜひ名古屋キャンパスに入って、一緒に考えましょう! 専門コースの説明会も実施しておりますので、ぜひお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】