愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
インタビューにこたえてくれた生徒

こんにちは。名古屋キャンパスの末吉です。
今回は、名古屋キャンパスに入学してきた生徒5名にインタビューしました。
集まってくれたのは、1年次生3名、2年次生2名です。
(恥ずかしがり屋な2名は写真の時に逃げてしまいました。)
5名に3つの質問に答えて貰いました。

コーチ「おおぞらに入って良かったこと、変わったことは何?」
「早く帰れる! 好きなことに集中できる時間が増えて嬉しい」
「睡眠時間が増えた」
「授業でグループワークやペアワークがあるから、いろんな人と喋れるし、みんな話やすい。友だちもすぐできたよ」
「自由度高いし、留学やみらかけ、いろんなことができるチャンスが多いのがいい」
「好きな服、好きなメイクができるから、登校へのモチベーションが上がる」
「追われている感がなくて、自分のペースで頑張れる」
「視野が広がった!」
「オンラインで受けるか登校するかとか、どのみらかけに出るかとか、自由が多い分、自分で考えて行動できるようになった」
など、誰かが発言すると、周りのみんなが「あぁ!」と大きく頷いていました。

コーチ「みんなが出ている、おすすめのみらかけは何?」
「ヘアメイク!」(即答)
「あとは、声優も楽しいよ」
他にも「ものづくり」「韓国語」「ダンス」「イラストアート」等々、いろいろなみらかけに出て、コミュニケーションの輪を広げているようです♪

コーチ「学校のことで悩んでいる人へ一言!」
「まずは、誰かに相談したほうがいいと思う」
「今いる学校という狭いコミュニティーじゃなくて、もっと視野を広くもってほしい」
「意外と思い切って行動するのがいいと思うよ」
この質問でも、みんな「確かに」と頷きながら話してくれていました。

途中から入学することは、とても勇気のいる行動だったと思います。
でも、勇気のある行動をしたことで、みんなが笑顔でキャンパスに登校してきてくれていることがとても嬉しいです。

学校のことで悩んでいる人はいませんか? まずは、誰かに相談してみてください。
そして、視野を広く持ち、思い切って行動してみるのもいいと思いますよ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/