愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒が描いた絵
皆さん、こんにちは、名古屋キャンパスです。今回はマンガイラストコースの様子をお届けします。

今回の授業のお題は「ポスターをデザインしよう」でした。

授業の冒頭では、ポスターの種類について学びました。文字がメインの場合は実際にポスターを見た人に伝えたい情報を載せることが基本です、または絵がメインの場合はイベントのイメージや雰囲気を出すのがいいと言われています。

ポスターの種類を知った上で、いよいよ作画タイムです。生徒は公募サイトからイベントを探したり、架空のイベントを作ったり、ポスターを作成しました。実は、サムネイルに使われている絵も生徒が描いた絵です。完成度が高く、色の使い方も美しく、素晴らしいポスターができました!

授業の最後に、グループを作って、絵の発表を行いました。自分で絵を描くだけではなく、他の在籍生徒の絵も見ることができて、楽しかったと感想を言ってくれた生徒もいました。

あなたもマンガイラストコースに入って、みんなと一緒に絵を描きませんか?
また、12月10日(土)に専門コースのオンライン学校見学会も実施しますので、是非お問い合わせください。
名古屋キャンパスで待っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】