愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
おおぞら高校の3月のオープンキャンパス
3月といえば別れの季節です。
中学校では、卒業式や先生の異動で先輩や先生との別れがある時期です。

4月から中学3年生になるみなさんにとっては、受験生と呼ばれる1年になります。
先輩が卒業し、それぞれの進路へ羽ばたいていくのを見て「来年は私の番だ...」と思い浮かべることもあるでしょう。

しかし、そんな季節だからこそ新しいチャレンジをしてみませんか?
おおぞら高校 名古屋キャンパスでは新中学2年生・3年生向けのオープンキャンパスを開催します。

・通信制高校 サポート校はどんな仕組みなのかな
・慌てないように早めに高校選びをしておきたい
・マンガイラストの体験に参加してみたい
・楽しみながら学校を見てみたい
このような人におすすめです。

行ったことのないところへ行くことややったことのない体験をすることは、不安でいっぱいだと思います。でもこの経験は将来のためにきっと役立ちます。
高校選びは、中学3年生の夏から動き出す人が多いですが、早めに動き出すことで心にゆとりを持ちながらじっくりと探すことができます。

また、みんなが動き出す時期になると「行きたいオープンキャンパスの定員がいっぱいで申し込みできなかった」「目当ての学校の日程が重なってしまった」となってしまい、お目当てのところに行けなくなる可能性も高いです。それに比べて3月なら比較的参加しやすいというメリットもあります。

それでは3月のオープンキャンパスがどんな内容なのかを紹介します。
マンガイラスト体験
マンガの勉強をしたことがなくても、イラストの知識がなくても、心配はまったくいりません。
最初はみんな初心者。先輩やコーチがしっかりサポートします。

おおぞら学校説明会
通信制高校・サポート校の説明はもちろん、高校選びのコツなどもお伝えをしていきます。
「おおぞら」が大切にしている思い、学科・コースの説明や一日の流れなど丁寧にお伝えしていきます。

おうちde学校説明会
ご自宅から気楽に参加できるオンラインの学校説明会です。(ビデオ会議システム「Zoom」を使用します。)
早めの学校探しのきっかけにリラックスしながら参加してください。

おおぞらでは今後もどんどんオープンキャンパスを開催していく予定です。
しかし、思い立ったら即行動しましょう。後回しにしてしまうと、やる気もなくなってしまいます。ゆとりある学校探しには早めの行動がおすすめです。
気になる方は下のバナー(パソコンでご覧の方は上のバナー)からお申し込みできます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】