愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒の様子
こんにちは、名古屋キャンパスです。
新しい始まり、新しい出会いのある4月になりました、皆さんの新年度の目標は何ですか?
今回は新しく転校して来た生徒にインタビューを行いました、その様子を皆さんにお届けします。

Q:今は転校してきて、2ヶ月経ったところですが、学校生活は慣れましたか?
A:はい、まだわからないことが多いですが、今は毎日学校に通うことができて、段々慣れてきました。

Q:この2ヶ月間、名古屋キャンパスのコーチたちが準備したオリジナル授業がメインだったと思いますが、どうでしたか?
A:普段の教科書に沿った授業では学べないことが沢山あって、今後の生活に役に立ちそうなことも沢山学べて、楽しかったです。

Q:オリジナル授業の中で一番印象深かった授業は何でしたか?
A:「黄金比と白銀比」の授業です、数学ってこんなに身近なところにあるんだって思いました。

Q:4月から2年次生になります、新年度の目標を教えてください。
A:新年度は先ず1年次生分のレポートを終わらせたいと思います、また進学コースも考えていて、自分の行きたい大学に行けるように頑張っていきたいと思います。

この意気込みを聞いたら、応援したくなりますよね。他にも沢山の生徒が転校してきています、皆それぞれのなりたい大人になるために頑張っています。ぜひ見学に来てください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】