愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒が製作した家具
住環境デザインコースの授業の様子みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの工藤です。
新年度が始まり、春の暖かさを感じる日が増えてきました。今回はおおぞら高校のみらい学科™の一つである【住環境デザインコース】について紹介します。

住環境デザインコースでは、オンラインで全国のキャンパスを繋いで、魅力あふれる講師の方々に実践的な技術と知識を学びながら、社会に求められる人材を育成しています。2年目以降、電気工事士の国家資格取得に向けての勉強もできるので、高校卒業後の大きなアドバンテージになります。

今年度は設計図の描き方から始めスチレンボードを使った模型作り、木材を使った小物・家具の製作、建築にかかわる講義や見学会を行います。年度末に製作予定の家具製作においては、学年の垣根を超えて共に学ぶ仲間と協力して製作に取り組みます。コミュニケーション能力や同じ目標を達成するために他者と協力することなど、普段の授業では養うことのできない社会で役立つ力が身につきます。

建築やデザイン、住環境にかかわる仕事をしたいと考えている人はもちろん、将来の夢や目標を持って高校生活を送りたい人、ものづくりが好き、自分のデザインしたものを形にしてみたい人、住環境デザインコースの出会いをきっかけに新しい友だち作りをしたい人におすすめです。

おおぞら高校では、夢を持った生徒が、夢を実現するために頑張っています。
みなさんも、あなたらしい高校生活を送ってみませんか♪
個別相談も行っております。
お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・検温)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/