愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
インタビューに協力してくれた1年次生
みなさんこんにちは、名古屋キャンパスです。
新年度が始まって1か月が経ちますが、新しい生活にはもう慣れましたか?
 
本日は、先日行った1年次生への突撃インタビューの様子をお伝えします!
入学して1か月経った今、1年次生はどんな気持ちなのでしょうか?
 
Q. 入学前はどんな気持ちでしたか?
A.「私は楽しみでした!入学前の準備講座のときに仲良くなった子がいたので、安心感がありました!」
 「学校行くことが面倒くさいと思っていました。」
 「今まで全然学校に行けてなかったから、正直怖かったです。」
 
Q. 入学して1か月経ったけど、今はどんな気持ちですか?
A.「とても楽しいです!」
 「こんなに毎日ちゃんと通えると思ってなかったです!」
 
Q.これからの学校生活で頑張りたいことや楽しみなことはありますか?
A.「スクーリングが楽しみです!」(みんな声を揃えて言っていました!)
 「勉強も頑張ります!」
 
このように、最初は不安を抱えていた生徒も、今では楽しく学校に通っています。
今回インタビューに協力してくれた生徒たちは、入学前の準備講座で仲良くなったそうで、
今では休み時間に一緒にゲームをしたり、楽しそうに話している姿が見られます。
このインタビューを通して、入学前にできた繋がりが生徒たちの安心感に繋がっていることを実感しました。
今後も生徒たちがたくさんの繋がりを作り、成長していく様子を見守っていきます。
 
みなさんもおおぞら高校で楽しい学校生活を一緒に送りませんか?
気になった方はぜひ一度お問い合わせください。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・検温完備)、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】