愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
キャンパス生活
みなさんこんにちは!
新学期がスタートし、新しい教室、新しい友達、そして、新しい環境のなかで、様々なことに挑戦する姿をあちらこちらで見かけます。
新入生に「学校生活はどうですか?」と質問してみました。すると、「友だちができるかどうか不安だったけどできて嬉しい!」「毎日学校へ来るのが楽しみです!」など、笑顔で答えてくれました。入学式では緊張していた面持ちの新入生を、頼もしく感じる瞬間です。
 
今回は、プロの先生から指導を受けられる大人気の選択授業・みらいの架け橋レッスンから、『バンド』の様子をお届けします。みらいの架け橋レッスン®は、90分間の選択授業で、名古屋キャンパスでは毎日3コマ、それぞれ異なる授業が準備されています。
 
ドラム、キーボード、ピアノ、ギター(エレキ、ベース、アコースティック)等、初めて触れる楽器ばかり。楽器数に限りはあるものの、生徒たちは学年を超えて互いにコミュニケーションを取り合い、いろいろな楽器に挑戦しています。楽器練習の合間には、マイクとアンプを使ってバンドマンさながらのボーカル練習をしたりして、それぞれ音楽ができる喜びを体験しています。楽器については、プロの先生から個別に丁寧な指導を受けて、それぞれの課題を乗り越えようと張り切っています。先輩たちの練習を見た生徒たちは開口一番「かっこいい!!!」「私もあんな風になりたい!」と絶賛の声。
そんな後輩に「ぼくも、みら架けで初めてドラムをやった。だから大丈夫!」と、あたたかな声。
先輩からの励ましや、優しいアドバイスを受けながら、みんなメキメキ上達しています。
 
学年を超えて、仲間とともに音楽を作り上げる喜びを体験できるすばらしい環境にて、日々挑戦と成長を続ける生徒たちの未来が、とても楽しみです。
あたたかな交流と活気あるみらいの架け橋レッスン『バンド』、ぜひ見学にいらしてください。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・検温)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/