愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みらいノートを見せ合う様子
みなさん、こんにちは。新年度がスタートして早くも1ヶ月が経ちました。
連休明けの名古屋キャンパスは、生徒のおみやげ話で賑わっています!

生徒に「ゴールデンウィークは何をした?」と聞いてみると「友だちと映画を見ました!」「家でゆっくりしていました」「アルバイト頑張りました!」「家族と旅行に行きました」などそれぞれ楽しく過ごしていたようです。
リフレッシュができたところで、5月からまた高校生活を頑張っていきたいですね!

さて、名古屋キャンパスでは先日マイコーチの発表がありました。
お昼の時間に教室をのぞいてみると、早速マイコーチとKTCみらいノート®を見せ合いながら話をしている生徒の姿を発見!
みらいノート®には、授業を受けて気づいたことやみらいの架け橋レッスン®での学び、ゴールデンウィーク中の思い出などたくさんのことが書かれています。
マイコーチはその生徒の気づきに対し、コメントを返したりスタンプを押したりしてコミュニケーションをとっていました。

せっかくなので、生徒にマイコーチを選んだ理由を尋ねてみました!
「いつも話しかけてくれて、このコーチとならこれから楽しそうだと思ったから」「喋っていると安心できるから」「なんとなく面白そうな人だと思ったから」とさまざまな理由を答えてくれました。
その中でも「このマイコーチと頑張っていきたい」という共通の思いを感じられました。

みなさんも、おおぞらのマイコーチとともに充実した高校生活を過ごしてみませんか?
気になった方は、ぜひ一度お問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・検温完備)、
オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】