愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
体験授業の様子

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの石川です。
新生活が始まり、早くも1ヶ月半が過ぎようとしています。新生活には慣れてきましたか?
GWもあけ、昼間はだんだんと日差しが強くなってきましたが、朝晩は肌寒さを感じる日もあります。寒暖差に気をつけて、引き続き頑張っていきましょう!

さて、先日名古屋キャンパスでは、今年度初めての体験入学を行いました。
今回は、マンガイラストコース「イラストにペン入れをしてみよう!」とプログラミングコース「チキンレースに挑戦!」の体験をおこないました。
初めは緊張した様子でしたが、集中をしてペン入れをする姿や隣の人と協力をしてプログラムを作成する姿を見ることができ、とても嬉しかったです。

 今後、おおぞら高校の体験入学は、月に一度程度行っていく予定になります。日程に関しては、ホームページまたは、こちらのブログ内でもお知らせをさせていただきますので、ぜひチェックしてください。
また、5月後半は下記の日程で学校説明会を予定しております。

 ・学校説明会
5月27日(土)
【午前の部】10:00~11:00
【午後の部】13:00~14:00(各回定員10組)

・おうちde学校説明会
5月24日(水)
19:00~20:00 「Zoom(カメラ・マイクOFF)」を使用します。

早い中学校では、第一回進路希望調査が行われたところもあるのではないでしょうか。「そろそろ進路について考えなければいけないが、何をしていいかわからない」「自分にはどんな学校があっているんだろう」と悩んでいる人も多い時期だと思います。まずは体験や説明会に参加してみて、自分の視野を広げてみてはいかがですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・検温完備)、
オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】